人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社ヒューモ代表の田中幸雄のブログです。


by humotanaka

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スイス&スペイン紀行 (その5)
スイス&スペイン紀行 (その5)
サッカー観戦(リアルマドリード対バルセロナ)

いよいよ、この旅行のハイライト、クリス・ロナウドを有する1位のリアルマドリード 対 メッシを擁するバルセロナの頂上合戦です。
日本で高額のチケットを取得し世界NO.1の試合を観戦できるなんて最高の喜びです。
増してや、カンプノ球場(12万人)ですよ・・・・・嬉しい
スイス&スペイン紀行 (その5)_d0158008_16571561.jpg

選手がピッチに入場するゲートです。
スイス&スペイン紀行 (その5)_d0158008_170588.jpg

スイス&スペイン紀行 (その5)_d0158008_1715957.jpg

ゲート開門前の人・人の山です。席は12万席しかないため、屋外に約15万人が屯し、それをターゲットにするダフ屋が多く見られ、かなり治安が悪いです。
スイス&スペイン紀行 (その5)_d0158008_1714943.jpg

試合が始まりました。
リアルマドリードはアウェーのため、選手入場やロナウドがボールを持つと観客全員のブーイングが怒涛の如く耳を引き裂くくらいの騒音となります。
スイス&スペイン紀行 (その5)_d0158008_1722256.jpg

ロナウドのフリーキックのシーンです。惜しくも筈てしまいました。でも、スピード、角度、天下一品ですね!
スイス&スペイン紀行 (その5)_d0158008_1723789.jpg

試合の結果は、まさかの0対5でバルセロナの完封勝ちでした。
こんな試合は初めての経験です。本当に戦争さながらの殴り合いでした。観客ももっと冷静に見て欲しいものです。
皆さんには、この感動をお伝えするのは、ほぼ無理でしょうね。
これは現地で経験して欲しいものです。日本のJリーグがバカらしくて見ていられなくなります。
今度、マドリードでバルセロナがアウェー試合となります。私も再度行こうと思います。

次回はエキストラでギター演奏、フラメンコ鑑賞、市場の活気をお伝えします。お楽しみに・・・・・
by humotanaka | 2010-12-09 17:29 | 旅行(紀行)
<< スイス&スペイン紀行 (エキストラ) スイス&スペイン紀行 (その4) >>
humotanaka.exblog.jp